初心者、愛美が始めるブログです☆ 毎日楽しく、そして日々キレイになるために がんばりまーす♪(*´σー`) 楽しくのんびり過ごしましょう♪
--'--.--.--
 top▲
2006'08.12.Sat
進路を考える。


                    0006.jpg



今日はぉ仕事にも行かず、

よくやく起きだした午後五時。

そんではじめたパソコン。今午前一時。

なにこのグウタラ生活。(。-`ω´-)ンー



そんな愛美もまじめに最近進路を考え出した。


「セレブになりたい」とか

「玉の輿にのれますように」とかは

最終的な目標で、

一般的な職業もそろそろ視野

に入れないとなぁーとぼんやり思った。



夜のお仕事は好きだけれど

本業にしょぅとは思わない。

辞めようとも思わないが。



本業はもっと何歳までもできるものがぃぃ。

そして人と関わる仕事がしたい。

そこで今 愛美が興味がある職業が

保健室の先生

それか

カウンセラー


心理学に携わる仕事がしたい。


それには今の経済学部にいたのでは

資格などの問題で駄目だ。



今、まじめに転入、もしくは編入、大学入りなおしを

考えている。

勉強が苦手な愛美だけど自分の人生だから頑張る!!






                  ani_004.gif

Comment
Tank you for Happy Comment!!
心理学に携わる仕事はやりがいがあって面白そうですよね!
何せ、『人を救う』という所が非常にやりがいを感じると思います!

転入まで考えているほど本気になれるというのは凄いと思います。
ですが、人生に妥協はしてもつまらないですからね!
色々大変そうですが、頑張って下さい!
2006/08/12(Sat) | URL | 自称ざっきー #-[ edit ]
◇ざっきー様◇

  いつも暖かいコメントありがとうです★

  男子校の保健室教師!!

  にはなりたくないけど頑張る★w
2006/08/12(Sat) | URL | 愛美 #-[ edit ]
こんにちは。ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
私の知人でも、昔、学校卒業して就職したっていうのにもう一回大学入り直して別の所へ再就職したっていう人もいました。
道は少々険しくなるでしょうが、こういう人生もいろんな経験が出来て、将来プラスに持って行くことも出来るかも知れません。
まぁでも、あわてずゆっくり考えていった方がいいかもって思います。(^^)
2006/08/12(Sat) | URL | のん #-[ edit ]
こんにちは!
ウチの相方も大学3年の時に思い立って、
カウンセラーつまり臨床心理士を目指しました。
今は大学院の受験勉強中で、大変みたいですが、頑張っています。
保健室の先生もカウンセラーも、
なるまではスゴク大変ですが、
なってからはそれ以上にきっと面白く、やりがいのある仕事だと思います。
頑張って下さい!!ポチッ∩ヽ(`・ω・´)+
2006/08/12(Sat) | URL | ぬごろお #vh1mV2jE[ edit ]
いいなあ~~人生これからだもんねv-221
いっぱい勉強してよv-91
私なんて活字読み始めるだけですぐ眠くなっちゃうv-395
いくら頑張ろうとしても「頭使うことは無理だわ~~」って息子に言われるよv-205
「おいしいものだけ作ってればいいよ」だってv-237
こんにゃくステーキは久々に大当たりv-62
1枚58円で買えるし・・・v-221
2006/08/12(Sat) | URL | ingenuity #-[ edit ]
私も法学部に居ながら、

簿記の勉強してますよ~~~っ

お互いがんばろ~
2006/08/15(Tue) | URL | まぁ~や #-[ edit ]
◇のんさん◇

   訪問返し感謝です★
   私は好きじゃないことを続けていくほうが
  何倍も大変だと思うので
   編入などはぜんぜん苦じゃないですよ★
   本当に励ましのお言葉ありがとうございます★嬉

◇ぬごろおさん◇

   あの有名な相方さんが!!カウンセラーですと!?
   すばらしい★
   カウンセラーになるためには六年
   かかるんですもんね。がんばってほしいです★

◇ingenuityさん◇

   すばらしいお料理を考えられるのも
   とっても素敵なことだと思います。

   58円であんなにおいしそうなものが
   できるなんて尊敬です★
  
   そして私も活字を読むのは嫌いですw

◇まぁ~やさん◇

   すっげ!法学部!!

   そして簿記!!

   私もとりたいなーwww
2006/08/17(Thu) | URL | 愛美 #cRSUyBrY[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
