初心者、愛美が始めるブログです☆ 毎日楽しく、そして日々キレイになるために がんばりまーす♪(*´σー`) 楽しくのんびり過ごしましょう♪
--'--.--.--
スポンサーサイト
 top▲
2006'10.03.Tue
10月3日 ぉじぃちゃん

この記事は暗いので

スルーしちゃってください(●´д`●´д`●)ぺこり






前々から入院をしていた

父方の祖父が亡くなってしまいました。



もともと 問題が山済みの入院騒動に加え、

お家騒動も重なって、とっても大変な一週間となってしまいました。




父が祖父と仲がよくないようなので、

あまり会っていなかったため、

祖父が死んだと聞いても、悲しさはこみ上げてきませんでした。





ただ、父方の家はどうも霊感が強いせいか

祖母がなくなったときも不思議なことがたくさん起こって驚いたのですが

今回、私が異常な腹痛&頭痛&吐き気に見舞われまして・・・

葬式にも結局 途中で退席してしまうほど(かなり失礼



祖父をなくすのは二回目で、

母方の祖父が亡くなったときは、

親戚中が祖父の思い出語りあい、

とっても和やかな雰囲気ですべてを終えることができたのですが、

今回父方のほうはいろいろ問題が山済みのようでして、

孫の私にまでピリピリした雰囲気が伝わってきて、

具合が悪い上に、そんな環境にずっといたせいか

とっても精神的にまいってしまいました。



本家、分家、前妻、後妻、血のつながり、金・・・etc

そんなくだらないことで言い争っている大人を見ると

そろそろ嫌気がさしてきて、

ちゃぶ台をひっくりかえそうかと・・・(;`_ゝ´)ムッ




父と母からしか祖父のことを聞いていなかったので、

あんまりいい印象は持っていなかったのが事実ですが、

今回、いろんな人と会って、

父と母にも原因があるんではないかなぁ~と・・・。

そして祖父はそんな悪い人ではないのかもしれないと

思ったら、もっとお見舞いに行けばよかったと

少々後悔。



スポンサーサイト
Comment
Tank you for Happy Comment!!
後悔というものは、人が亡くなってしまってから気づくんですよね・・・。

自分も高校3年生の頃に、母を亡くしてしまったのですが、未だに『もっと親孝行しておけばよかった・・・』と思う節もあります。

これ以上後悔の念を増やさないように、これから先は、お世話になった人にはしっかりと孝行をして行きたいですね。
2006/10/10(Tue) | URL | 自称ざっきー #-[ edit ]
まぁ 両親の娘さんであるMEGU様は 自動的に おじい様のイメージは 両親によって
植えつけられますからね^^; 本当に いい悪いは 確かに MEGU様自身によって
たしかめるしか ないんでしょうね
先入観ってのは 怖いもんです
 MEGU様が いうとおり 相続について
親戚が 揉め事を起してるならば
大人の嫌なところですね。 そこまでして
いい大人が 物欲に駆られる姿を見れば
なんのための 親戚一同なのか?絆とは?
財産とは?と 色々考えさせられます。
2006/10/12(Thu) | URL | しろありくん #-[ edit ]
Comment Form
Thank you for Comment!!
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Thank you for Track Back!!

Template by Girl's Dis
